「SET〜湯〜GREEN」@梅田バナナホール


12月29日


2006年、春だった。
頭にきたNEWSのひとつに、こんなことがあった。
http://www.asahi.com/kansai/entertainment/OSK200603280089.html


でも、このハコを、そして音楽を愛するスタッフの皆さんが、
2006年中に営業を再開し、
2007年も何とか存続出来ることになったらしい。


9月にワンマンを開催した時の盛り上がりは、
それはこのハコの持つ「強さ」が成せる業だった。
オーディエンスも、そしてSCOOBIE DOも、
このバナナホールを愛するが故に、戦うように楽しんでいた(谷中敦氏の言葉より引用)。


時間に余裕を持って出発したものの、
名神高速は渋滞60kmの表示が…。
回避しようと、普段は使わない名阪道に進路変更したものの、
こちらも車、車、雪、車…。
年末の「大移動」を、若干なめていた。
何とか間に合った。


バナナホールは、やっぱり最高だ。
2006年、もう一度演れた喜びと、
年末の挨拶に大阪に来ることが出来た喜びと。


来年も、必ずここで演る。

                  • -


待望の四番が、遂に決まった。
http://www.major.jp/news/news20061229-19219.html


福岡の皆さん、そしてワンちゃん、ごめんなさい。
北海道の皆さん、来シーズンは頂きます。


数少ない千葉ロッテファン仲間のミュージシャン、
ライヴに遊びに来ていたcutman-boocheのタスク君と、
バナナホールでの打ち上げで来シーズンを占ってた時に入った朗報だった。