2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恭喜發財!

1月31日 恭喜發財!(ゴンヘイファッチョイ) 今日は旧正月。 香港の新年の挨拶は、こんな感じ。 お金が貯まりますように!とのこと! - Majestic、いよいよNPB進出!楽天の英断に拍手! http://t.co/DkcxS3m8A4

大衆酒場大学の授業・1月編:1コマ目

1月30日 ビザールメン、2014年初リハを経て、夕方に立石へ。 漫画家・谷口菜津子さんが担当する「呑み」コラムのゲストに、 ワイフと共に夫婦共々ゲストとして招かれる。わたしは全然不幸じゃありませんからね!作者: 谷口菜津子出版社/メーカー: エンターブ…

初スズナリ

1月29日 リハを終え、夜は初めて下北沢「ザ・スズナリ」に行き、 「ブス会」を鑑賞してきた。 非常に面白かった! ペヤンヌ・マキさんの脚本は細部まで行き届いている!

筋肉痛に次ぐ筋肉痛、豚肉に次ぐ豚肉

1月27日 フルマラソン翌日。 順調に全身「かなり酷い」筋肉痛。 寝てても痛いし何もして無くても痛いんだけど、 何がキツいって、座ることと階段降りること。 チャリは何とか乗れる。 決死の覚悟で4階から1階まで階段降りて、チャリで整骨院に出掛けたことと…

第62回勝田全国マラソン(3本目・フル)

1月26日 午前4時半起床。 風呂→テーピング→身支度を調え、 午前5時半にタクシーをつかまえて幡ヶ谷駅へ。 昨年と同じく、幡ヶ谷再生大学陸上部の皆さんと一緒に、 チャーターしたバスで勝田へ向けて出発。 (ボクは左端の後ろ姿、こちらを向いてるのはBRAHMAN…

新宿でお使いなど / カーボローディング

1月25日 新宿へ。 新宿伊勢丹にてオーダーメイドのシャツを仕立ててもらう。 結婚パーティー用にウイングカラーのシャツをここで仕立て、 気に入ったのでもう一着。 今度はライヴ用。 そのままOSHMANSで翌日のフルマラソンに備え、 サプリ関係を購入。 昨年…

山形へ

1月24日 所用で山形へ。 山形市にはライヴで二度訪れたことがあるが、 二度とも乗り打ち(当日入ってライヴやること)だった為、 翌日も朝早めに出てしまったので、街歩きをしたことがない。 到着後、まずは「ケンチャンラーメン」へ。 ワッシャワシャな太縮れ…

1月の下北沢・二日目

1月23日 下北沢CLUB Que 2DAYS二日目「全部のせ」。 オレたちのせすぎ、キミたちのりすぎ! 久し振りの曲も少なからずあり、緊張感も半端なかった!

1月の下北沢・初日

1月22日 下北沢CLUB Que 2DAYS・初日「DOの穴」 我ながらかなり深い「穴」でしたが、 満員の皆さん、よくぞ一緒に深みまでついて来てくれました! CLUB Queの20周年記念イヴェント第一弾でもあったので、おめでたさもマシマシ!

4足目

1月20日 「miadidas」4足目完成。 懲りずにデーハーにしてみました。 http://shop.adidas.jp/miadidas/

1月の旅・大阪編

1月19日 「全部のせ公演」@梅田Shangri-la。 素晴らしいノリのフロアは、ステージから観てて壮観でした。 男性客の多さにメンバー、スタッフ共々ビックリ。 関西、次回は2/11(火祝)大津B-FLAT!

1月の旅・名古屋編

1月18日 2014年ライヴ初め。 名古屋CLUB UPSETにて全部のせ公演。 いつもと流れが全然違うセットリスト。 正月ボケが一気に吹き飛びました。 フロアもヒューヒュー言ってて最高だった! - 名古屋泊恒例、ホテルのチェックイン時の名前。 渋すぎる。

ドラム呑み会

1月15日 リハを終え、夜はドラム呑み会。 何やら170人ものドラマーが集まった模様。 ボクは開始から1時間後くらいに到着したのだが、 もう人大杉、端っこの方で静かに呑みました。

一生に一度の……

1月13日 結婚パーティーを開催させて頂いた。 お世話になっている皆さまにお越し頂いた。 皆さまあっての、私です。 今後とも、夫婦共々、何卒よろしくお願い申し上げます。 写真は、パーティーに先立ち、始球式を。 父に投げてもらった。 父とは、ボクが成…

武道館

1月12日 日本武道館にて怒髪天。 素晴らしい以外に何も言葉が出なかった。 続いていきたい。

恥ずかしながら、初めての…

1月11日 近所の床屋さんで、生まれて初めての、顔剃り。 実は床屋には幼稚園の頃にしかいったことがなかった。 小学生時代はずっと坊主頭、 父がバリカンで刈ってくれていた。 中学校からは色気をだしてしまい、美容室。 以来、ずっと美容室通い。 ずっと蒸…

2014年仕事始め

1月6日 2014年、SCOOBIE DO始動。 リハ→ナタリーさんにてインタビュー。 元日のニュース配信に、嬉し恥ずかし、お礼を伝える。

麺初め2014

1月5日 麺初めは渋谷「蒙古タンメン中本」にて北極。

実は子供の頃から大好きだった

1月4日 「スヌーピー展」@六本木ヒルズへ。 幼い頃から『Peanuts』は読んでて、 且つ大学でアメリカ黒人文学・文化史を学んできたボクにとっては、 フランクリンの初登場作(1968年8月)の展示が一番グッときた。 マーティン・ルーサー・キングJrが暗殺された…

ある意味、仕事始め

1月2日 「東京ウォーカー『酒縁新年会2014』」へ招かれる。 吉田類さん宅にて、 渡辺祐センパイ、川上さん&大森さん(スカパラ)、 須永辰緒キャプテン、浦風親方a.k.a.敷島さん、 小野瀬雅生さん、福島忍さん(勝手にしやがれ)、 小宮山雄飛さん、町山広美さん…

ご報告

1月1日 結婚しました。 明けましておめでとうございます。 2014年になってすぐの午前0時半、 世田谷区役所に婚姻届を提出して参りました。 お相手はライター・大学講師のトミヤマユキコさんです。 まだまだ若輩者の身でありますが、より一層の精進に努めます…