2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶句

1月31日 川勝正幸さん、逝去。 55歳という若さで。 諸先輩方を通じ、懇意にさせて頂いていた。 他の方々に比べれば熱心ではないかも知れないが、 著作や文献も愛読していたし、 川勝さんの50歳の誕生パーティーでは、 ボクはステージ周りのお手伝いをさせて…

ツアーが終了しても

1月30日 ハーフ(21.1km)を1:55:30。 極力一定のペースで走る。 - 「Talk Funk-a-lismo! vol.3」阿佐ヶ谷LOFT A Wikipedia編集の続き、 そしてFM愛媛「チャンプ学園」の公開収録。 更には今年中盤の重大発表も行う。 http://www.scoobie-do.com/news/

1月の旅・札幌編

1月28日 札幌ペニーレーン24。ツアーファイナル。 ペニーレーン24さんから、 「鮭鍋イベー(シャケナベイベー)」の大歓迎を受ける。 TOUR「Funk-a-lismo!vol.7」全公演終了。 全25公演に駆けつけてくれた全てのプラスワンモーの皆さん、 本当に有難う御座いま…

大衆酒場大学の授業・1月編:2コマ目

1月27日 札幌前乗り。 狙っていた「一徹」は飛行機遅延の為、営業時間に間に合わず。 もう一軒の課題店へ。 札幌「福鳥本店」。 札幌は魚介やジンギスカンと浮かぶ方が多いだろうが、 実はやきとり文化の街であります。 まずはしそみそ南蛮。 茄子、えんどう…

年に一度の大飲み会

1月26日 ドラム呑み会に出席。 111人集まった模様。 確か第1回が2005年の冬。 この時の出席者はわずか15名だった。 そして何時の間にか、ボクは全体でも中堅より上になってきた模様。 気分は未だ大学生のままなんですが(笑)。

地上波にて

1月24日 TBSの夕方のニュース番組「Nスタ」にて、 見事に見切れました!

スーパーボウルが、あとちょっとのところで

1月23日 ボクはアメリカンフットボールが大好きである。 きっかけは、小学校6年の時にこの年から地上波生中継が始まった、 第23回スーパーボウルに出場した、 サンフランシスコ・49ersに一目惚れしたことである。 学級閉鎖か何かでたまたま学校が休みだった…

1月の旅・浜松編

1月22日 浜松メスカリンドライヴ。 ツアーセミファイナル。 浜松のプラスワンモーの発狂っぷり、 そして汗と水蒸気でビショビショのフロアとステージ。 「やったった!」感で一杯。

1月の旅・京都編

1月21日 朝は走りつつ、母の眠る大谷本廟へ新年のご挨拶。 - 京都磔磔。 ここでは本当に最高の、更に上を行くライヴばかりさせて頂いている。 先人達の汗、魂がやどるこのハコで、 ロックンロール出来ることを幸せに感じながら、 2時間ちょっとの濃密な時間…

1月の旅・米子編

1月15日 米子Laughsにて初ワンマン。 予想を超える沢山のお客さんに来て頂いた。 この街で遂にワンマンが出来ることになったかと思うと、 我々が足繁く米子に通った甲斐があったのだ、 とライヴがはねた後、寝る前ちょっと感慨に浸ってしまった。 と同時に、…

1月の旅・岡山編

1月14日 昼飯は久し振りに「だてそば」へ。 濃いめ且つシンプルで宜しい! - 岡山Crazy Mama 2nd Room ちょい洒脱な、そして最高のリアクション。 岡山って良い街だなぁ〜。

苦みばしったおっさん達が集う店へ

1月10日 いつも「苦みばしったおっさん達」で大賑わいで、 非常に気になってはいたのだが、中々行けなかった近所の店へ。 池尻大橋「龍の子」にて、 中華そば。 いやー、「何でもない」非常に美味しいラーメンでした! これからちょくちょく通ってみよう。

1月の旅・横浜編

1月9日 TOUR「Funk-a-lismo!vol.7」再会。 横浜へ。 リハ後、空き時間に謝甜記にておかゆを食べ、 「照宝」にて狙っていた中華包丁を購入。 - 横浜CLUB Lizard バンドの念願、カジヒデキさんとの2マン。 あの人は本当に奇跡だ。 我々のライヴも2012年初ライ…

新年会・その3

1月7日 中目黒「藤八」にて男ばかり30数名で新年会。 店のホッピー、全て飲み干してしまいました(笑)。

新年会・その2

1月5日 毎年恒例、いとうせいこう先生主催の新年会。 「熱血!スペシャ中学」関係者、 せいこう先生宅にて行われる会の常連さん達と呑む。

新年会・その1

1月4日 「福岡ウォーカーTV『太平ボーイズ新年会』」に急遽お呼ばれし、 http://t.co/tVPcTdpz 吉田類さんの通称「はなれ」にて新年会。 吉田類・川上つよし・須永辰緒・敷島の御四方は、 UST生中継にかわりばんこで全員寝てました(笑)。

オレも区間新

1月3日 走り初め。 30.2km2:42:24。 三宿→皇居3周→三宿。 オレも区間新。

大衆酒場大学の授業・1月編:1コマ目

1月2日 初夢は「俺の初夢なんだったっけ?」という内容でした。 - 柴又へ。 柴又帝釈天に初詣に出掛け、 その後には必ず立ち寄る店、[http://www.kanantei.jp/:title=「かなん亭」で授業初め。 塩らっきょを注文すると、 お年賀ということで柚子大根と数の子…

2012年になる瞬間は

1月1日 我々はステージにいました。 「KINDAMA」@なんばHatchにてカウントダウンの時間を担当。 正に忘年会と新年会を一緒にしちゃった盛り上がり。 2012年もSCOOBIE DOを御愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。 - ホテルに戻ったのが午前3時。 大阪の定宿…