2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋で一番でかいキャパ

8月29日 5時過ぎ、三宿から帰宅。 10時、都内某所に集合。 昨今の土日の高速の激込み具合(どうにかならんものか)を考慮し、早めに出発。 ハコに入る前に先にホテルにチェックインすると、 ネームリストにはこんな名前で予約が入っていた(笑)。 さすがに全身…

三宿でイェイイェイ、イェイェイ、イェイ

8月28日 最近、ボクのMacBookに内蔵しているiTunesの調子がすこぶる悪い。 まあ、CHAMP RECORDSを設立して以来、 「トラウマティック・ガール」リリースからおよそ1500枚以上、 メディアに配るサンプルをこのPCで焼いてたから、わけないか…。 次のリリースま…

ブルースを鳴らすこと

8月26日 「キャデラック・レコード」を観に行く。 シカゴを、そしてアメリカを代表するブルーズ・レーベル、CHESS RECORDSの伝記映画。 Muddy WatersとLittle Walter(とJimmy Rogers)、Howlin' WolfとHubert Sumlin、 モズ・デフ演じるChuck Berry、ビヨンセ…

4年の命 / 本八幡へ / ミニマムとマキシマムは対である

8月25日 朝7時半、つい目が覚めてしまい、 メールチェックなどをしてると、ネットがバタンと止まる。 おかしいな〜、とLANケーブルなどをチェックしていくと、 我が家のAirMac Expressがかなりの高熱を発していた。 で、電源を入れ直したところ、全然入らな…

ツアーもまだまだ続くのにも関わらず

8月24日 3週間振りの野球。 相手チームがオレのことをナメテタのか、ライトが定位置よりも前の位置で守っていた。 監督とチームメイトに「ちょっとダイヤモンド一周してきますわ」と告げて打席に向かい、 その言葉通り、ホームランを打ってベンチに戻る。 人…

代田橋にてセッション

8月23日 近所に出来た立ち呑み屋で一人晩酌をしていると、 偶然にも髭ちゃんの「髭の方」のドラマー、フィリポくんと遭遇。 そのままセッション。

年二回目のさいたま新都心

8月22日 さいたま新都心にて、どっかんどっかんと演る。 何だか非常に楽しい40分であった。 そう、楽屋に坂さん(怒髪天)が居た。 まだ、痛い風が吹く前の(笑)。 - 土曜の夜に何で環八で工事なんかしてるんだよ〜、 と皆で工事渋滞にブーたれながら東京へ戻り…

留守番DJ情報

8月28日のDJイヴェント情報が更新されました。 http://natalie.mu/news/show/id/20229 ゲストが追加されております。 初の、向井秀徳@三宿シティー。 リッキーもライヴ後に駆け付けてくれます。 09.08.28(金) 「"別冊"DAYDREAM PARK」 [会場] 三宿Web 23:00…

この道を行けばどうなるものか

8月20日 「フェスティバルへの道のり」@福島Out Line 一休和尚の言葉、世間にはアントンの言葉として知られている、 「この道を行けばどうなるものか」という言葉。 それをイヴェント名に謳っているハコ、福島Out Line。 福島Out Lineは1年半振り。 実はも…

祭のあと

8月17日 「RISING SUN ROCK FESTIVAL」で使用した我々の機材を引き取りにいく。 ウチの機材に迷い込んだ、ビークルのクボタさんも一緒に引き取る(笑)。

2年振り4度目の出場

8月15日 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO@石狩 メンバー一同、おこがましくも勝手に「1年おきに出演する準レギュラー」と思っているRSR。 今回はラインナップがある程度で揃った後で、ギリギリで我々の出演が決まった。 出演出来るだけで、それだけで…

大衆酒場大学・8月の授業:2コマ目

8月14日 夕方、羽田空港を出発。一路、札幌へ。 メンバーを巻き込む形で(笑)、授業に出掛ける。 太田和彦の居酒屋味酒覧―精選173作者: 太田和彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 79回この商品を含むブログ (22件)…

BOOK OFFに行った後

8月13日 BOOK OFFに寄ったのは、実は時間を潰してた、 というよりBOOK OFFに行く為に予め早めに出発していた、という感じでありまして(笑)。 本日のメインイベントは、機材の積み込み。 「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO」で使用する我々の機材を、 …

昨夜の授業の結果

8月12日 朝起きると、扇風機がぶっ壊れてた(笑)。 酔って帰った拍子にぶっ倒してたのか、致命的な箇所が割れてました(泣)。 今年はなるべくクーラー点けずに扇風機で我慢していたのだが、 一気にやる気が失せました(笑・泣)。

大衆酒場大学・8月の授業:1コマ目

8月11日 授業に出掛ける。 場所は、ここのところはちょっとご無沙汰の新宿LOFT、の真裏。 こんな近くにあったのか!?というくらい、真裏。 全然知らなんだ。 教えてくれたのは、最近「オレ達も一緒に参加させてくれよ」とここのところツルんでいる、 MABさん…

こんな多幸感に溢れたライヴは、そうはないと思った

8月9日 通い慣れている海浜幕張へ。 「SUMMER SONIC '09」に赴く。 楽しみにしていたTHE FLAMING LIPSのライヴを観た。 あれは、なんだったのだろうか。 夢を見ている、そんなLIVE。 童心にかえる、とは正にこのことなのだろう、というような、 多幸感がこぼ…

海岸行き

8月8日 高校野球の開会式が始まる一時間前の午前八時、都内某所のいつもの集合場所に集まり、機材車は出発。 いざ、鎌倉。(Photo by オレ) 真っ青。超ピーカン。 飛行船も気持ち良さそうだ。 (以下、Photo by SHIVA-ERI) CABANONは、今年開設されたライヴハ…

大衆酒場大学・8月の補習 / 夕暮れ時のさびしさに

8月6日 我が家でPCと睨めっこ。 数週間前に外付けハードディスクが突然反応しなくなり、 たまたま知人のPCでのみ読み込んだので、急遽代替え品を購入してデータを移動したものの、 ボクのPCとの相性が悪く、 ボクのPCのiTunesが固まりまくっている昨今。 や…

8月の恒例行事

8月5日 「DRUNK OR DIE vol.10」@新宿レッドクロス 2006年から始まった、新宿レッドクロスでの毎年8月のライヴ。 今年は我々がメジャー以前のインディー時代に所属していたレーベル、 DECKRECの仲間、そして酔いどれのセンパイでもある(笑)、夜のストレンジ…

4年振りだろうか

8月3日 海に行く為、そして今年の夏の為に、OAKLEYの新しいサングラスを手に入れた。 (ベランダで撮ったので、洗濯バサミなどが映ってるのはご愛嬌(笑)) 江の電に乗って、由比ケ浜へ。 「Disk Jockies@由比ガ浜」@CABANON フロアで1時間、そしてラウンジで3…

お金で買えない価値がある

8月2日 千葉マリンスタジアムへ。 この日はマスターカード・マッチデー。 この日の為に、新しいビッグフラッグが製作され、お披露目。 球団主導で行なうファンサービスではなく、 ファンによる、ファンのニーズに応えるファンサービス。 こういうお金の使い…