2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや親戚

7月31日 関東地方も梅雨が明けたという。目出度い。 - 『Funk-a-lismo! バナナスペシャル』@大阪バナナホール バナナホールは、2002年7月に初めてライヴをやらせてもらってから、 大阪でライヴを演る際には、まず「バナナで演るか他のハコで演るか」という…

真夏の始まりイブ

7月30日 リハ。 出掛ける頃、下北沢はバケツをひっくり返した様な雨。 傘は全く役に立たなかった。 明日のバナナホール用の仕込み、 そして新曲の詰め。 - さても明日はワンマンである。 しかも、オレ達の「上方ホーム」、梅田バナナホール。 当日券も準備し…

母校へ

7月29日 そうだ、昨日携帯(機種変更してまだ2ヶ月なのに)がぶっ壊れたので、 昨日から初めて「代替器」なるものを使ってるんだった。 ちょっと型の古い、黄緑色の可愛いヤツを渡された。 - 実家へ。 まだ住民票を実家から現在の自宅に移してない故、 ボクは…

7月の最終土曜は

7月28日 ボクはまだ7月最終週の週末の苗場に行ったことが無い。 出演するまで、行かないと決めている。 - そして、7月の最終土曜といえば、 隅田川の花火大会、ということでここ数年の相場は決まっている。 父の職場が浅草橋だったこともあり、 ボクにとって…

なんだかんだで三ヶ月振り

7月27日 リハ。 新曲がアレンジを大幅に変えて、完成に向かいつつある。 - 三宿WebでDJ。DJ自体、三ヶ月振りである。 ジミからスタート。 そしてこの三ヶ月で手に入れた新しい「ネタ」をスピン。 非常にFRESHな感覚で一時間弱を回しこなす。 - 同い年の呑み…

早寝早起き

7月26日 2時前には眠りに就き、8時には起きる生活をここのところ続けている。 ここのところ、夜更かしして諸々をこなすより、寝てしまって朝起きてからの方が効率がいい。 今日は朝から「音知連」用のクイズ問題をバシバシ作る。 夜は山名昇氏と、Or Gloryの…

公私混同

7月24日 青空がボクらの元に帰って来た。 しかも、野球の日に。 今日はいつも酔っぱらいながらお世話になっている、 三宿Webのチーム「三宿ニャンニャンタイガース」。 このチームは毎週試合と練習を重ね、野球に対する姿勢も凄く真摯で、 一戦交えるのがい…

若干お暇を頂き、申し訳なかったっす

7月23日 リハ。 新曲が相変わらず怪物である。 - さて、7月14日から7月22日までの出来事を、かいつまんで記録しておこう。 7月14日 マリンスタジアムに行く予定だったが、雨である。 7月15日 アメリカンフットボール日本代表、本当に良く頑張った。 次はきっ…

ひとつ、ご勘弁を。

諸事情により、 今週一杯(〜7/22)まで、blogを更新することが出来ません。 といっても、ボクもSCOOBIE DOも頗る元気なのですが。 コヤマblogの方は、キッチリ更新されております。 来週から再開致します。 ひとつ、ご勘弁を!!

金麦と待たれたら

オレも真っ直ぐ家に帰るだろうね、と思う今日この頃。 そりゃ、檀れいが待ってるんだもんなぁ。(漢字、訂正しました(笑)) - 7月13日 リハ。 新曲が、かなりの怪物であることが判明する。 こりゃ、難敵だ。 - 掘りに行く。 以前から内容云々とは関係無しに欲…

東京大会

7月12日 「世界ロック選抜・東京大会」@渋谷AXを観に行く。 MONGOL800とサンボマスター、 それぞれの放つ「ロック」を浴びる。 MONGOL800とは、古い付き合いだ。 2002年の夏に対バンして以来、 メンバーやスタッフの方と仲良くさせて頂いた。 そして2007年…

太郎会

7月11日 風とロックfes.「ロックの日」@渋谷CLUB QUATTRO ライヴ、といっても、トークのみである。 しかも、太郎会は基本的に安孫子真哉くん(銀杏BOYZ)に(下ネタを)大いに語ってもらう会である。 アビちゃんと早めに近所の立ち呑み屋に入ってホッピーをグイ…

日本のロック史の一部

7月10日 野球。 走者一掃のダブルを打つ。 - 「音知連」収録。 本番前、せいこうさんがいるから、と早めに入っていたみうらじゅん氏。 二人の話(というより掛け合い)が、もういちいち可笑しい。 貴重なものを見せて頂く。 この日も通常通り二本収録。 その日…

We'll Be Back!!

7月8日 9時に目が覚めてしまう。 何故か。 「ラーメンを喰う」という意識がキッチリ働く為に他ならない(笑)。 宿のレンタサイクルを使って、松江の老舗、太平楽へ。 朝9時半から営業し、12時半には麺切れで終わってしまう店。 開店早々に行ったのだが、既に…

初々しいね

7月7日 松江eurus。 5年振りの松江。 BEAT CRUSADERSのツアーに誘われ、帰ってくることが出来た。 ビークルのヒダカさんとは、実は個人的にかなり古い付き合いなのだが、 今回の対バンが初めてである。 さて松江。 とにかく「ライヴ」という楽しみを、待望ん…

気付いたら

7月6日 「この味がいいね」で決まったサラダ記念日 その日は同時にオレの誕生日 (あと、ジョンとポールが出会った日。しかも今年で50周年。) 31歳。 今後とも、ヨロシク御願い致します。 (コメントされた方々、本当にサンクス・ア・ロットです!!) - いつの間…

渋谷系

7月4日 千葉マリンスタジアムへ。 逆転勝ち。 ブルペンの荻野と小宮山の働きっぷりが。本当に素晴らしい。 - 帰りに渋谷のロックバーで呑んでいた一行に誘われる。 そこで、8月にリリースされる、 小西康陽氏が監修の「渋谷系」の歴史を綴ったコンピCDの紙資…

予定通り

7月3日 とあるプロジェクト@青葉台スタジオ、二日目。 予定通り、早々にOKテイクを決め、無事終了。 発表が出来るようになったら、またこちらでもお知らせします。 リーダー、誕生日おめでとう。

まだ秘密

7月2日 向井秀徳氏、吉田一郎と、 とあるプロジェクトの為に、青葉台スタジオでREC。 「BREAK ROCK」のナンバーや、「ラストナンバー」のシングルVer.などのドラムサウンドをRECしたスタジオ。 久し振りにこのスタジオでドラムを録音出来るかと思うと、自然…

ご開帳

7月1日 「夏びらき」@所沢航空公園。 ユルさとアツさが常に同居した、言い換えれば「夏」な雰囲気を、 そこに来ていたオーディエンスから強く感じた、 楽しいフェスだった。 スタッフからもらった写真で、 ようやくコンドウコウジロウ氏の入魂の作品を観る…