2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッチョビチョ

4月30日 鹿児島SRホール。 1月の「volcano '07」以来の鹿児島。 このペースでまた鹿児島に来ることが出来たのは、本当に貴重だ。 鹿児島のプラスワンモーは、オレ達が火をつけて爆発するのではなく、 さながら桜島の如く、正に一人一人が火山の如く、自ら爆…

火の国FUNK

4月29日 昼。警固の「わっぱ食堂」で喰った「漁師の定食」が、美味すぎた。 福岡には本当に美味い飯屋が多くて、東京にそのまま持って帰りたい店が何軒もあって、来る度に困る。 - 熊本Django。 熊本は半年振りだが、Djangoは5年振り。 熊本という街は、とに…

濃厚過ぎる、天神の夜

4月28日 いい天気。スカッと爽やか。 コカ・コーラを飲む。 天神に入る前に、博多駅南の住吉亭で一杯。 かなりの豚骨臭だったが、あっさりで美味い。 - 福岡ROOMS。 これは初めて福岡でライヴをしたときから感じていたのだが、 福岡のオーディエンスは、ステ…

フルスイングのし過ぎだよ

4月27日 広島ナミキジャンクション。 今までナミキジャンクションでライヴをしなかったことを、軽く後悔する。 ロックな素晴らしいハコだった。 そして、広島のプラスワンモー。 アホで本当に最高だった。 80年代の赤ヘルの如く、豪傑な感じだった。 5月2日…

GWと並行して

4月26日 東京を出発。一路広島へ。 GW、オレ達は丸々ツアーだ。 渋滞をなるべく避けつつ移動をしながら、 各地へライヴしに行く。 お近くの方、是非とも踊りに来て下さい。 今一度、日程を。このクールの分。 - 07.04.27(金) 広島ナミキジャンクション w/ AN…

ツアー第2クール

4月25日 我が家で諸々の作業。 - 4月24日 某所で切腹さんa.k.a.スネオヘアーと撮影。 まさかあんなカッコで(笑)という格好をしています。 「俺、何してんだ(笑)」的な。 そのあと、スネオさんのインターネットラジオにゲスト出演、 そして「音知連」収録。 …

ツアーが始まっております

また溜り気味で、申し訳御座いません…。 4月17日 『トラウマティック・ガール』、遂に店頭に並ぶ。 下北沢・渋谷・新宿の各店舗に、メンバー全員で挨拶にまわる。 そして、明日、遂に発売日を迎えます。 明日からツアーも本格的に始まります。 「CHAMP RECOR…

ツアーが始まる&静岡の皆さんに緊急告知

4月5日 「音知連」打合せ。 「テレビ」の奥深さを、知る。勉強になる。 - さて、ツアーがいよいよ始まる。 そこで、皆さんに朗報!! 「トラウマティック・ガール」 ライヴ会場先行販売決定!! 4月18日発売の「トラウマティック・ガール」を、 ツアーで訪れる発…

確か小学校6年の時だった

4月4日 リハ。 ツアーの詰め。 スタジオを出ると、雪が降っていた。 4月の雪、ボクは鮮明に覚えている。 小学校6年の始業式の次の日だった。 (やはり、1988年以来だったらしい) 夜は欧州CLを観ようとバーに呑みに行くも、 酒がまわりキックオフ前に帰宅。 …

もつ鍋FUNK

4月3日 FM愛媛の番組の収録をしに、赤羽橋へ。 DJの千宝美ちゃんは、 かつて同じ事務所に所属していたので、 たまにではあるがやり取りをしていた。 http://www.joeufm.co.jp/nb/ 愛媛の番組だが、真っ赤っかの東京タワーの近所で収録した。 夜は、もつ鍋「k…

「HIGH LINE RECORDS 10周年祭」@下北沢CLUB Que

4月2日 元旦以来の下北沢CLUB Queである。 HIGH LINE RECORDSでオレ達のデモテープを売ったのは、1998年。 アルバム「Beach Party」にも収録されている『こぼれそうな涙』も収められた、 全5曲入り、¥300のものだった。 確か200本くらい作って、全部売り切…

ドンガラガッシャン

4月1日 今年度は、レコーディングからスタートである。 といっても、SCOOBIE DOのレコーディングではない。 昨年9月に「Root & United」で共演したHALFBYから、 「FUNKYなヤツを叩いて欲しい」と頼まれ、ひとりスタジオに。 アルバム「BEAUTIFUL DAYS」の時…